

第一回裏日本1on1トーナメント使用構築

結果は二回戦落ちでした。

選出はガルーラのみでした。

パーティー
ゲンガー@ゲンガナイト
ギルガルド@残飯
ガルーラ@ガルーラナイト
ウルガモス@ゴツメ
カイリュー@弱点保険
パルシェン@おうじゃのしるし


使ったガルーラは
陽気ASぶっぱ
•ねこだまし
•ギガインパクト
•ふいうち
•だいもんじ

メガ進化→ねこだまし→ギガインパクト

強かった。二回戦でガブが乱数でびびって
ねこいれたら鮫肌ダメで負けてしまいました。
乱数勝負にでるべきでした。

BV:BS4W-WWWW-WWW9-AQ63

楽しかったです。主催のJPNさん
運営お疲れ様でした。

【日記】横浜オフ【第二】

この記事はブロとものみ閲覧できます

【日記】横浜オフ【第一章】

この記事はブロとものみ閲覧できます

【PT構築】レパドーメタ【未完】

なかなかいいPTにならないので、今使ってるのをまとめてることで新たに何か見えてくるかなと!!

レパルダス@残飯
H172S252D4残りB
イカサマ/ねこのて/いばる/みがわり

Hを16n+1調整。みがわりの耐久考えるとぶっぱでも問題はないとは思う。

ドーブル@スカーフ
HB鉢巻カイリューの神速耐えS残り
へんしん/トリック/みちづれ/胞子

先発で様子見か辛いマンムーわガルーラをみちづれする。トリックでレパルダスを動きやすくする。ちょうはつに弱いから変身切ってゴーストダイブでもありかなと最近思う。

メタモン@襷
へんしん

レパドーで相手の控えを見て、一貫性あるやつに変身して戦うか物理ATにレパルダスのいばるで積んで襷で殴り三縦する。
実際はめるよりもこっちの方が強い

バンギラス@ラム
HD252残りA
おいうち/いわなだれ/ステルスロック/ほえる
受けルで使ってるラムバンギの流用。
辛く良くでてくるアローゲンガーに投げる
レパドーにででくるなら滅ゲンくさいので
D下げてH252のメガゲンをおいうちで確定までAに降る方がいいと思う。

ゲンガー@メガ石
HS252
たたりめ/おにび/ヘドロばくだん/まもる

たたりめゲンガー。バンギラスの苦手は地面と格闘への補完。砂あらしのダメ以外はいい組み合わせ。

カイリュー@じゃくほ
AS252
しんそく/ほのおのパンチ/ドラクロ/龍舞

ここはなかなか決まらないラスト一枠
ドラゴンに後だし効くフェアリーにしてたけど、マルスケと弱点保険で無理やり積んで抜くカイリューにしてみてる。
胞子対策にナットがくるのでほのパン採用
バンギが突破できないのが辛いとこ。

使った感じはレパドーメタは刺さってら出して基本は強い裏選出で闘うのがいいと思う。
プロフィール

しいきゅう

Author:しいきゅう
twitter:@CreateQuality

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories...B

openclose

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
